きれいなものだけ見つめてます

留学生活とK-POPをはじめとした様々なものに手を出すヲタ活の日々を綴ります。推しはBTSのキューティーセクシー担当とSEVENTEENの天使です。

滝沢歌舞伎と1789とウェルセクであわあわしたひと月の話~滝沢歌舞伎編~

 

 

こんにちは。というかかなりお久しぶりです。

 

ブログを開設して以降、

わさわさしてブログの存在を忘れる→思い出すも後回し→また忘れる

の悪循環を繰り返しておりました(白目)

 

 

まあこれは置いといて、「滝沢歌舞伎と1789とウェルセクであわあわしたひと月の話」ですよ。この3つでふわふわ気分になっているうちにひと月終わってたという。

 

 

まずこの怒涛の一か月の口火を切ったのは滝沢歌舞伎4/11夜公演。そして昨日5/7の昼公演も観劇してきました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・観劇直後のツイートが完全に頭がやられている。

 

 

でも私、今回が初めての滝沢歌舞伎でして、演出のすごさには度肝を抜かれました。

とにかく観劇中ずっと

「え、ここから水?」「飛んでる!!」

と、心の中でいちいち驚く私と友人。

 

 

なにより今回は「健くんが出るのか!行こう!」ということで見に行ったのですが、まさかMaybeを歌ってくるとは思ってなくてですね。

 

だって滝沢歌舞伎にMaybeってかなり異質じゃないですか!

 

でも相変わらず健くんはパーフェクトアイドル。

 

 

またなにより、私が観た直後健くんがけがをしてしまったということで、とても心配しましたが、二回目の観劇の時にはふだんとまったく遜色ないパフォーマンスをしていて、安心すると同時に彼のプロ意識に頭が下がる思いでした。

 

あまり後輩と絡む機会のない健くんがジュニアの面々(特に佐久間くん)とわらわらやっている姿もかなり新鮮ですw

佐久間くん残りもぐいぐい頑張ってw

 

 

 

 

 

そしてここからが本題と言っても過言ではない。

 

いつからわたし長妻担になった????の件。

 

 

 

まず4月の観劇の際、こんなことをつぶやいてた。

 

 

 

確かに今まで彼を推してきたのは事実だし、そもそも私は長妻くん系統のお顔が超絶好み(同じ系統にいるのは真剣佑くんやSEVENTEENのジョンハンあたり)。

 

そしてこのつぶやきのときも、確かお化粧タイムに健くんが長妻くんになにやら話しかけていて、

 

「うわうわしゃべってる!」

 

ってテンションが上がっていた記憶がバッチリあります。

 

 

 

 

そこからの昨日の再観劇。

 

 

 

 

 

 

そう。観劇中ひたすら長妻くんをオペラグラスで追っている自分に気づいてしまったのである。

 

 

これがまさか担降りの危機か?そうなのか???

 

 

長らくDDとして生きてきたためか、この感情は中一のときにひらパー兄さんこと岡田氏から山田涼介氏に担降りしたとき以来で、成人したのに昨夜はちょっとあたふたしたのだった・・・。

 

1789編に続きます・・・