きれいなものだけ見つめてます

DD女子大生→DD会社員。K-POPをはじめとした様々なものに手を出すヲタ活の日々を気まぐれで綴ります。推しはSEVENTEENの天使です。

ソウルに行ってきました Day1/Day2

 

 

 

 

今さら過ぎるのですが、卒業旅行を兼ねて5泊6日でソウルに行ってきました。

 

 

メンバーはわたしと高校卒業したての弟(姉に負けず劣らずのKドルおたく・今回は現推し宇宙少女ソンソとWeki Mekiドヨン&スヨン目当てで付いてきた)と後から合流の親友ちゃん(中学1年からの付き合い・韓国2回目・ミュヲタ)です。

さらっと書いてるけど、推し目当てとはいえ姉と姉の友達と旅行する弟、地味にヤバいな。

 

 

 

今回は推しのイベ1つとMカ観覧、「ルドルフ・ザ・ラストキス」観劇する以外はおたく活動を入れていなかったので、その他の日何しようかな~?と考え始めたのですが、そこで

 

 

「あ、わたしソウルで観光って全然してないな???」

 

 

と気づきました。

 

ソウルには韓国アイドルのおたくになった中高時代から現在に至るまで、何度も何度も推しの活動・ライブ・ファンミ・留学などのために訪れているわけですが*1、思えばアイドル追う時も留学の時も現場or大学とホテル・寮の往復だったので、観光地に行く機会があまりありませんでした。

 

 

 

韓国は小学生ぶりの弟もいることだし、ということで今回はとにかく観光と買い物中心のソウル旅です。

 

 

 

初日は11時過ぎに金浦空港に到着しました。さっそくバンタンがお出迎え~。

 

 

f:id:berryxx1029:20180330143741j:plain

 

 

中学生で初めてソウルに来たとき、空港で一発目に目にしたアイドルはSS501だったんですが時代は変わりましたね・・・(そしてガラケー時代だから画質が汚い)

 

 

f:id:berryxx1029:20180331002827j:plain

 

 

 

 

そして地下鉄で江南に移動して、ホテルにチェックイン。

江南スタイルのあの江南です。

明洞など日本人が泊まることが多いエリアは結構日本語が通じるので楽なのですが、街中で店に強引に引っ張りこまれたり押し売りされるのがめちゃめちゃ面倒くさいな~って思ってます。

また個人的にせっかく海外に来たのに日本語でわーきゃーしてるのが聞こえてくると途端に冷めてしまう(わがまま)。*2

なので最近は江南エリアにばかり泊まっています。

江南は飲食店も深夜まで開いてるところが多いし、電車もバスも便利に使えるのでお勧めです。

 

 

 

その後、荷物を置いてから現地の友達と合流、買い物をしにCOEXに向かいました。

COEXに行ったのはなによりも先にジョンヒョンに挨拶をしに行きたかったからなのですが、それはまた別の記事に書きますね。 

 

 

COEXアーティウムにはレッベルちゃんとイリチルの衣装が新しく展示されてたのですが、アイドルの細さとスタイルの良さが垣間見えましたね・・・。

遺伝子からして根本的に違う。

 

f:id:berryxx1029:20180330144438j:plain

 

f:id:berryxx1029:20180330144508j:plain

 

 

その後は初めてのCOEXアーティウムにテンションがブチ上がった弟の撮影大会に終始しました。

元祖推し・クリスタルとユナに囲まれてご満悦な弟。(そしてそれをひたすら撮る姉)

 

f:id:berryxx1029:20180331010503j:plain

 

 

そういえばCOEXのDYNAFITの前にパネル置いてあったのに、意識低いおたくだから友達に言われるまでガンスルーしてしまったよね。

なぜか画質がめちゃめちゃ荒いパネルだった・・・。

 

 

f:id:berryxx1029:20180331011357j:plain

 

 

 

夕食はチキンとカルビチムをお持ち帰りしてホテルで食べていたのですが、結局友達に呼ばれて私だけマッコリ飲みに行きました。(どちらも写真を撮り忘れた)

イチゴやバナナのスムージーを混ぜたマッコリがとにかくおいしくて飲みすぎるところでした。

つまみの海鮮チヂミもエビとイカがゴロゴロ入ってておいしかった・・・。

 

飲んだくれて帰ってきたら弟が一人でアイス食べながらMnetでわたしの推し見てました。

初日からほったらかしてごめんな弟。

 

f:id:berryxx1029:20180331012430j:plain

 

 

こうして1日目はあっさり終わってしまいました。

 

 

 

 

2日目はインターナショナルスクール時代の韓国人同級生たち&その兄弟たちとド定番観光地2つを巡りました。

 

 

まずは光化門・景福宮からスタート。目の前に世宗文化会館というミュージカルなどの会場になるホールがあるのでこれまで何度も前は通ってるのですが、ちゃんと中に入るのは今回が初でした。

まあまあ面白かったのですが、地味に足場が悪くて何度もコケかけたので体力を奪われた・・・。

 

もっとしっかり建物の歴史や用途を知ってから見学したほうが楽しいな・・・と思ったので次は日本語のガイドさんのいらっしゃる時間帯に行こうと思います。

 

f:id:berryxx1029:20180331013759j:plain

 

 

 

お城見物のあとはそそくさと蚕室に移動、ロッテワールドで夜の閉園まで遊びまくりました。

アフター4チケットで入ったのですが、平日だからか結構空いていました。

朝から1日券で入らなくてもほぼ全てのアトラクションに乗れましたよ。

 

 

チケットも国際学生証ではない学校発行の普通の学生証でも割引してもらえたのでお得でした。

ロッテ系のホテルに泊まってる人やアシアナ便・大韓便に乗ってきた人もチケットが割引になるみたいです。

 

 

屋内遊園地なのですが「世界最大級の屋内遊園地」という通り本当に大きいので、入場したらマップをもらうことをお勧めします。

わたしはよそ見してたらあっさり友人たちとはぐれて迷子になりましたwww 

 

f:id:berryxx1029:20180331235745j:plain

 

 

ロッテワールドは結構ロケにも使われる遊園地なので、冬ソナブームで韓国ドラマにハマった母に育てられ、K-POPブームで無事韓国アイドルおたくに成長したわたしは「これ〇〇で見たわ・・・」と既視感がありまくりでした。

 

 

このメリーゴーランドは「「天国の階段」で見たな・・・チェジウクォンサンウをキムテヒが睨みつけてたな・・・」なんて思いつつ乗っていたのですが、弟によるとつい最近Wanna Oneが乗ってたらしいです。(情弱すぎるおたく)

 

f:id:berryxx1029:20180401000320j:plain

 

 

夜になると屋外エリアのお城のライトアップやパレードがあってとても綺麗でした。

ただカップルがチューしながら自撮りしてる率が高すぎて非リアの我々は非常に気まずかったです。

 

 

f:id:berryxx1029:20180401002205j:plain

 

 

f:id:berryxx1029:20180401002439j:plain

 

 

 

たっぷり遊んだあとは全員で江南に戻ってカルメギを食べに行きました。

 

カルメギは豚の横隔膜と肝臓の間の部位のお肉らしいのですが、淡白な味なのでさっぱり食べれました。

友人曰く脂身も少ないからヘルシーらしい。

 

 

f:id:berryxx1029:20180401003934j:plain

 

 

周りの円形の鉄板には店員さんが出汁入りの溶き卵を入れてくれます。

お肉を焼いてる間に卵焼きの出来上がり!

やさしい味なので箸休めにいい感じでした。

 

 

f:id:berryxx1029:20180401004253j:plain

 

(写真を撮るセンスのなさ&タイミングの悪さ)

 

 

小学校時代は共通語だった英語でおしゃべりしていた友人たちと、今ではこうして韓国語でしゃべっているのはすごく不思議だよね~なんて言いあいながら、わいわいできた楽しい一日でした。

 

 

 

翌日は弟連れでのMカ。次の記事に続きま~す。

 

 

 

 

*1:旅行の前に改めてパスポートを確認したら、前のパスポートと合わせても韓国のスタンプが異様に多いうえ、現在のパスポートに更新してから一度も韓国以外の国に行っていなかったことに気付きました。割と引いた。

*2:たまに私とか友人が韓国語喋れるのを確認してトラブルシューティングを頼んでくる日本人観光客のおばさんいたりする。自分でやってくれ。