きれいなものだけ見つめてます

DD女子大生→DD会社員。K-POPをはじめとした様々なものに手を出すヲタ活の日々を気まぐれで綴ります。推しはSEVENTEENの天使です。

ソウルに行ってきました Day3/Mカ観覧

 

 

 

この記事の続きです

berryxx1029.hatenablog.com

 

 

 

ソウル旅3日目は弟が指折り数えて待っていたMCountdown観覧です。

 

いつもは現地申請とかいろいろして入るのですが、今回は弟連れで面倒くさいので初めからツアーを申し込みました。

 

 

私たちが行った週は、カムバ週だったMAMAMOOやNCT DREAM、宇宙少女・Weki Meki・Gugudan・CLC・ムンボク・RAINZのあいおあい&プデュ勢、ソロデビューしたイルン(BTOB)・ソジョン(Ladies' Code)、SF9・CHEETAH姉さん・Golden Child・ソンギュ・ヨソプというラインナップでした。

MCはSF9のロウンとWeki Mekiのドヨン。

女子ドルも男子ドルもまんべんなく推しがいて目が足りなかった・・・。

 

 

ふらふら歩いてるアイドル見れることだし、ということでとりあえずMnetに早めに到着。

 

f:id:berryxx1029:20180401020608j:plain

 

恒例の弟の記念撮影もそこそこに、受付開始1時間前くらいからツアーの列に並びました。

 

 

しばらくすると私たちの列の真横をステージ衣装の女子ドルが歩いていきました。

 

よく見るとなんと

 

ググダンじゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

(感想の頭の悪さ)

 

カンミナももちろんだけど、クールな顔で至近距離を通り過ぎるナヨンやハナちゃんもめちゃめちゃかっこよかったです・・・惚れた・・・

 

 

横にいる弟を見たらセジョン姫をぽーっとした顔で見つめてました。

その気持ち、超わかる

 

 

受付後はMnetのあるデジタルメディアシティをお散歩するツアーがあるのですが、自由参加なので私たちは参加せずに再集合時間までロビーの階段を歩いてくるアイドルを見物することにしました。

 

 

f:id:berryxx1029:20180401020945j:plain

 

(適当に撮ったアイドルらしきなにか)

 

 

私たちがいたときにはヨソプやゴルチャが通っていきました。

そういえばこの時、弟がトイレに行ったらその日ムンボクと一緒に出ていたユンヒソク(プデュに出ていた元ジェリーフィッシュ所属の子)と鉢合わせたようで、「姉ちゃん姉ちゃん!ヒソクいた!」と小躍りしながら帰ってきました(ただのおたく)。

 

 

 

再び集合したあとは2階にあるスタジオの前のスペースに誘導されるのですが、その時にWeki MekiちゃんやNCTとすれ違い。

ファイティーン!と手を振ったら日本語でありがと~!と返してくれたユジョンとセイちゃんに思わず泣きそうになってしまいました(情緒不安定)。

そして横の弟はドヨンとスヨンをぽーっと見てました。知ってた。

 

えんしーてぃーは至近距離で見たら顔面が強すぎて死ぬかと思った。

さすがSMエンターテイメント

 

 

その後も30分以上待機させられていたのですが、その日のMCだったSF9のロウンが目の前で打ち合わせしていたり、他のアイドルたちもススっと歩いていったりしていたので、待ち時間が長い割には飽きなかったです。

 

 

 

そして放送開始20分前くらいにスタジオに入場。

外国人ツアーは一番最初の入場で、ファンの枠よりも先なので最前列~3列目くらいには入れます。

今回はセンター右寄りの2列目くらいにポジショニング。

ステージ横で待機してるアイドル見たい人は左端に行くとよいです。反応してくれたりするよ。

 

 

なお放送の通りオールスタンディングです。間違っておしゃれしていくと確実に死にます。

外国人ツアー入場のときはいいのですが、申請した各グループ単位で来るファンが入場すると前へ前へと進んでくる圧がすごいです。

放送が始まると推しに向かって突進していくのでもっとヤバさが増します。

朝のラッシュの田園都市線に2時間乗ってる感じです。

ただ今回は大型カムバはなかったのでマシでした。*1

 

 

 

18時に放送がスタート。

SHA-SHAというガールズグループがトップバッター。

 


Sha Sha 2nd Week of March M Countdown (3/8/2018)

 

曲がかわいかったので後で調べたらシンサドンホレンイ作曲でした。

ただちょっとスタイリングが垢抜けなさすぎでは・・・と心配してしまった。

 

 

たぶん次がプデュのロン毛ことムンボク。(ここから順番があやふや)

踊り上手くなってるじゃん・・・と母のような気持ちになった笑。

ヒソクはもっとドヤ顔していいよ(上から目線)。

 


[JANG MOON BOK - RED] Debut Stage | M COUNTDOWN 180308 EP.561

 

 

 

そのあとの曲は事前収録だったので、RAINZがステージに早めにスタンバイしてました。

 

https://vk.com/videos-10554363?z=video-10554363_456260417%2Fclub10554363%2Fpl_-10554363_-2

(公式動画がなかった怒)

 

今回の放送はどちらかというと女子ドル目当てだったんですけど、プデュ時の1PICK・ウンギがいるのでここはめちゃめちゃ真剣に応援しました。

スタンバイ中、たまたま目が合った瞬間にウンギ~と手を振ったら、あのほほえみ湛えて手を振り返してくれて指ハートまでくれました。

 

え、めっちゃ好き・・・

 

その後の日本プロモーションでめっちゃ積んだのは言うまでもない(チョロいおたく)。

 

 

そしてミクナに出ていたソリちゃんのいるココソリや「太陽の末裔」などのOSTを歌っているPUNCHのステージを挟んで、Weki Mekiちゃんの登場!!!!

 


[Weki Meki - La La La] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180308 EP.561

 

 

事務所のゴタゴタがあったので心配してたけど無事カムバ出来て安心しました。

そして今回も安定にかわいくてかっこいい~!!!強い女の子大好きだよ~!!!

 

入場の時に右寄りのポジションにしたのも曲の途中のドヨンのキリングパート"그러니까 우리 만날까?"を正面から見たかったからだったのですが、最高にかっこよかったですドヨン様

当日はMCもがんばってたので、ずっとドヨン見れて眼福でした。

 

一方気付いたら弟は放心して魂がどっかに飛んで行ってましたwwwww

 

 

次はレディコのソジョンを挟んでGolden Child。

友人が追ってるわりにメンバーが誰が誰だか全然わかんないんですが、ピニのソンヨルの弟くんはすぐわかりました。顔が似すぎ。

友人に「ちょっと!わたしの代わりにコール覚えてやれよ!」と言われたのですが普通に忘れました(最低)。

でもコールの音量も大きくて人気はすごかった。

 

曲も振付もアイドル!って感じでめっちゃキラキラしていて眩しかったです・・・

 


[Golden Child - It's U] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180308 EP.561

 

 

 

その後はめちゃめちゃかっこいいCHEETAH姉さんとSF9*2を挟んでGugudan~!!

 

今回のThe Boots、曲も振付もクールでかっこいいです。

나 같은 애やChococoのようなキュートだけどコケティッシュ、みたいなコンセプトも良いけど、今回のガールクラッシュコンセプトのGugudanも迫力があっていいな~と思いました。

ミナセンターなのも新鮮ですし。

 


[gugudan - The Boots] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180308 EP.561

 

 

スタンバイしているときに男性のファンが「ググダンファイティーン!!!」と叫んでいたのですが、そちらの方向をニコニコ手を振りながら「がんばるよ~!」って感じで見ていたのが印象的でした。アイドルとおたくの良い関係過ぎる。

 

そういえば先日からMBC Music/MBC Every1で始まった5月開幕の「風と共に去りぬ」のキャストを選ぶミュージカルオーディションサバイバル番組「キャスティングコール」にヘビンが出てるので結構楽しみです。*3

スカーレットもメラニーも似合いそう。

 

 

次は宇宙少女のステージ!(この時点で推しが畳みかけるように出てきて死にそうになってる)

前週は中国でのスケジュールの為にソンソが抜けた日もあったので、ソンソペンの弟は出発前から「どうしよう・・・ソンソいなかったらどうしよう・・・」と心配していたのですが、ちゃんとフルメンバーで出演してくれたので杞憂に終わりました。

よかったよかった~~~~!!!!!

 

今回の꿈꾸는 마음으로(Dreams Come True)、曲調がどストライクすぎてリリースされた瞬間ダウンロードしてヘビロテしてたんですけど、生でパフォーマンスを見たらもっと好きになってしまいました・・・。

 


[WJSN - Dreams Come True] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180308 EP.561

 

元々ダンスやっている視点で、宇宙少女の振付は毎回キャッチ―だしフォーメーションくるくる変わるしですごく好きです。

同時に13人であのフォーメーション回すの大変だよなぁ・・・なんて思ってたのですが、生で見たら今回の曲は特に振付の手数が多め&フォーメーションの切り替えが頻繁なのに本当に指先までダンスが揃ってて感動してしまいました。

 

そしてそんなグループの中でサビをセンターで歌うヨンジョン・・・泣きそうだった・・・今も思い出して泣きそう・・・(情緒不安定再び)

 

 

その後はNCT DREAMだったのですが、ここは戦場でした・・・。

後ろにいてちょっと談笑していたマスターさんが「(うちの弟が)背が大きいのでNCTの時だけ少し屈んでもらっていい?バナー持ってていいからさ~」と頼んできて、「いいよ~」「ありがとう飴あげる~」と、わいわいきゃいきゃい頭の位置の調節をしていたときまでは超平和だったのですが、曲が始まったとたんNCTペンの皆さんが総突撃開始したので後ろからガシガシ押されて死ぬかと思いました。

パフォーマンスも事前収録だったのもあって途中で終わっちゃいましたしね。

 

マクちゃんどころではなかった。ごめん。

 


[NCT DREAM - GO] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180308 EP.561

 

姉とはぐれないようにしっかりわたしの服の裾を掴んでいた弟には笑いましたけど。

しかし、その間もマスターさんはバズーカ片手に写真撮っていたので感心した。

 

そういえばそのマスターさん最初わたしと弟をカップルだと勘違いしてたようで、姉弟だよ~と言ったらマジかよ??みたいな顔してました。

確かにわたしたち全然似てないんですけどね。

 

その後はCLCやBTOBのイルンのソロデビューステージ、MAMAMOOのカムバステージ*4、ソンギュ、ヨソプで本編が終わりました。

 

 

 

エンディングの一位発表は目の前に宇宙少女とMCドヨン、その後ろにGugudan、Weki Mekiという立ち位置だったのであいおあいペン的にはお得でした。

宇宙少女のみんなはガンガンファンサしてくれていたのですが、そこでわたしの弟がソンソから指をさされ、指定でお手振り&ハートをもらってました。

ここで無事彼は死亡。*5

 

 

私も圧倒的に顔面がタイプなソニちゃんからお手振りされて恐れ多かったです。

しかも、ホテルで再放送見ていたらその瞬間が放送にしっかり乗ってました。

鬼リピした。

 

 

そういえば観察していたら、喋っているMCドヨンの後ろでセジョンやミナがニヤニヤちょっかいかけててめちゃめちゃかわいかったです。

終わったあとも仲良くしゃべっていてわたしは泣いた・・・。

 

あいおあい尊い・・・再結成待ってるよ・・・!(結局着地はそこ)

 

 

 

 

最近音楽番組入ってなかったのですが、ひさしぶりに入ってみたらやっぱり体の衰えを感じました。

「座席が欲しい・・・」と思っている時点でもう負け・・・。

社会人にもなることだしたぶんこれで音楽番組とはさよならでしょう・・・ありがとう・・・(とかいいながら絶対また入る)。

 

 

次の記事ではルドルフ・ザ・ラストキス観劇について書きます。

それにしても長かった・・・。

 

 

 

 

 

 

*1:前回入った際はEXOのカムバにぶつかって大変でした。出てきたら脚にあざができてました。命の危機を感じた。

*2:その日のMCもしていた友人の推し・ロウンくんが歌い踊っているのをはじめて生で見てあまりの顔面天才ぶりにビビった。

*3:ただ番組自体はマジでつまらない。

*4:大根の形のペンラ持った女子が大量にいました。女子人気すごい。

*5:日本に帰ってきてからさっそく悩んでいたKCONのミーグリ付きチケットを買ってました。チョロい。姉が姉なら弟も弟。